« 1本の線 | トップページ | 納得できん。 »

グッズが出来上がってきた

毎度おなじみ、「ハイランダーコール」恒例、『職場で使えるキャラグッズ』の新作が、今日搬入されました~~~!
今回は、アイスコーヒーを入れると丁度よさげな、和風素焼きタンブラーでございます。
柄は「エウレカセブン」の作品中に登場する、アネモネのペット、謎生物・ガリバー。
そいつが前転してる絵面で、本体にぐるりと柄が入っています。
写真をアップしたいトコなんですが、今、机の上がシュラバ中で大変なことになってて、撮影するどころの話じゃなくなってるよう(涙)。
脱稿したら、掲載します。スイマセン。

ところで、うちが出すグッズ類って、陶器製品が多いので、イベントなどでお買いあげ頂いたときに、帰り道、かさばって申し訳ないなぁと日々思ってます。
ただ、それは管理してる私も同じことで、かさばるし重いし、だから運送費もかかって、けっこう面倒くさいものです。
本だったら、10冊在庫を持ってもたかが知れてるんですが、陶器製品って、たった10個の在庫を持つだけでも、段ボール箱サイズになっちゃうんですよね・・・。
実は今回、少し多めに作ったんですよ。
今日、運送屋さんが持ってきた、ばかでかい段ボール箱を見て、私は急に不安になりました。
どれだけでかいか、っつーと、小型のTVか、パソコンのモニターとかが入ってそうなクラスの大きさ。
その中にタンブラーがみっちり詰まってるのかと思うと、不安に押しつぶれそうです。
コイツが私の手元からすべて消える日は来るのだろうか、と。(弱気)。
私はそんなとき、昔、小売業に携わっていたときと同じ雰囲気になるのでした。
あの、有象無象のコミケ会場の、しかもジャンル違いの場所で、どうやってこいつをアピールしようかなぁ、と・・・(生々しい話でスミマセン)
そんなわけで、コミケにも搬入します。今回、大量に作ったので、いつもより若干単価を抑えられそうです。どうかよろしく(苦笑)。

今日、会社に、見本で1個だけ持っていきました。出来上がったら買います、と言ってくれてた方がいたので。
で。
「1コください。 あ、でも、今月お財布がピンチなんで、給料入ってから買わせていただく形でもいいですか?」と言われたんですが。
「給料入ったら支払いでかまわないけど、先行で渡しておきますわ。なんせかさばってしょうがないから、少しでもばかでかい段ボールの中身を減らすのに協力してください」

こんな私は、真の商売人には慣れないと思う。

|

« 1本の線 | トップページ | 納得できん。 »

「アニメのお仕事」カテゴリの記事

コメント

よし、タンブラーいただきます。


ところで先日の記事の中にありましたがエウレカのOPですが・・・・。

歌詞の内容が痛く感じちゃうのは・・・ねぇ?
うん、気のせい気のせい。

投稿: フィクサー | 2005/07/31 08:43

タンブラー、画像上げてみました。
こんなんですが、大丈夫っすか?
夏コミ、お会いできるのを楽しみにしています~。

エウレカのOP? あれ?すいません、どんな記事でしたっけ?(マジボケ)

投稿: 峰沢暁子 | 2005/08/10 04:05

あ、良い感じの植木鉢(待て)ですね。
渋い色ですねぇ。

えと、正確には「先日の記事にありましたエウレカ」のOPです。
投稿前にちゃんと読みなおせー>私

失礼しました。

投稿: フィクサー | 2005/08/10 10:48

先日はお越しくださり、ありがとうございました。(リポDライトもありがとうございます(涙)。
変なところで接点があって、なんだか笑ってしまいましたよ。
帰省の折には、また遊んでやってください。

植木鉢には使えませんが、花器になりそうですよね、タンブラー。

投稿: 峰沢暁子 | 2005/08/16 04:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30462/5225654

この記事へのトラックバック一覧です: グッズが出来上がってきた:

» いろいろ・うろうろ [DEEP FOREST LIBRARY 司書室]
 暑い中、汗をだらだら流しつつ、せっせとiPodにCDを取り込んでいます。  そ [続きを読む]

受信: 2005/08/05 15:04

« 1本の線 | トップページ | 納得できん。 »